あ。先日のネタ記事に考えてたオチを入れるのをすっかり忘れていたので、ここで番宣するね!

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

先日オープンした、僕らの初心者時代のキャンプ道具を使ったネタ記事が3日で10,000PV位になっていて、楽しく記事を作るとみんなも楽しくなることがよくわかりました。

で、楽しくなりすぎてですね、せっかく記事のオチにしようと考えていた大事なことをすっかり入れ忘れておりました。笑

ので、普通に番宣することにしました笑

スポンサーリンク

ソニーのアクションカムでシーンコーディネートしたぜ

どうも。我々です。

この度、私共、Hyper Camp Creatorsは、昨年だか一昨年だかのノイズキャンセリングヘッドフォンに続きまして、大企業ソニー様のウェブ広告用の動画でシーンコーディネートを致しました。

画像クリックでソニー様特設ページにアクセス出来ます

指で持って使えて、防水機能とかもついているやつですね。

で、色々ご縁等ございまして、我々HCCがシーンコーディネートに相成ったわけでありますが、今回は道具の問題、人手の問題もありまして、私ヤマケンだけでなく、ガルボ大先生も一緒にやって頂いた次第であります。

ガルボ
私初めてのお手伝いです。

見せてやるよ。俺達の本気のコーディネート。

いやね。

間の写真とか全然ないから凄くネタ記事的には書きにくいんだけど、まぁなんていうの?我々が70%の全力を出したらこうなるよっていうのを見せていこう。

ま。動画を見てればわかるんだけどね。

まずはこの、楽しそうにテントやタープを張る家族ね。

お子さんにキャンプ体験をさせたい感じで凄く良い感じでしょ。

次にこの一生懸命ペグを打つシーンね。

誰かさんのハンマーを使ってお子が一生懸命ペグ打つわけ。

そしてちょっとしくじってうまく立たなかったシーンね。

ママ、良い臨場感撮れてるんじゃないかと思うわけ。

で、すぐにスマホで編集できるわけ。

KOKAZEテーブルだからこそ出せるこの自動編集してすぐ見返せる感よ。

この家族の団欒シーン、どう?

KOKAZEテーブルと有野実苑の社長に借りたチェア、どこかの誰かが持ってたククサ的なカップ。極めつけは説明書が入ったままのウォータージャグ。

我々だからこそ出せる、自動編集してすぐ見返せる感。

そして極めつけはこの「これからは遊び撮りスタイル」が最大限に伝わるカット。

我々がこれまで遊び撮ってきたからこそ、このクライアントの「遊び撮りスタイルが最高なんだよ−」という気持ちを100%。いや200%汲み取ったカットが撮れるわけなんだな、これが。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

え?どこにお前らのコーディネートがあったのかだって?

お前バカだな。

一目瞭然だろ。

ほら

ほら・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

ハア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ン! ! !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

なんて感じで、コーディネートシーンは諸事情で割と一瞬になってしまったんですが、実際にはこんな感じのシーンコーディネートとなりました。

ガルボ
一瞬背景で使われただけなんだけど今までにない完成度でしたな!
さくぽん
打ち合わせとか全部僕がやったんだけどね。
ヤマケン
あ。念のため言っておきますが、私は当日道具を運んで設営しただけです。

初心者じゃないけど、キャンプを楽しみ始めて色々道具を揃えた家族のようなイメージでサイトを作ってみました。

さくぽん、ガルボ、私の三人でコーディネートしたわけですが、凄くテンションが上がったなぁ。コールマングリーンっていかにも初心者っぽくてダサいイメージがぶっちゃけ僕の中にはあったんですが、全然そんな風には見えないじゃないですか。

道具もそんな高価なものやおしゃれと言われている道具ばかりを揃えたサイトでもないですし。

で、実際居心地のいいサイトになっていて、なんかこう、高いものとか流行ってるものを買わなくたって全然イイなぁってちょっと思いました。

ガルボ
そうそう、オシャレでいい感じに仕上がりました。

あとは僕らの最初の「ダルンダルンのタープと接続しないテント」からのレベルアップ感に笑った次第です。笑

数を重ねればそのうち綺麗なキャンプサイトになるもんですし、ならなくたって楽しかったらなんだってよいのであります!!

さくぽん
周りに迷惑かけなければ、楽しければそれでいいのだ!あと、この写真のランタン、LEDなのでこの位置で大丈夫ですが、ガスやガソリンランタンだと危険なのでご注意下さい。

以上となりますが、撮影自体も凄く楽しく出来ました!

ソニー様、関係者の皆様!本当にありがとうございました!!

さくぽん
ソニーさん、製作会社の皆さまありがとうございました!またよろしくお願いします!

おまけ

別シーン撮影中のガルボとさくぽん。

少し風が出ていたのと、映り込みそうだからとタープを下ろしておきました。

別アングルからもう一度。

遠目で、さくぽんがガルボに何か衝撃的な話をして、考え込むガルボみたいな映像でした。

さくぽん
日焼けしすぎじゃね?
ヤマケン
え。気にする所そこなの?え。

コメント

  1. じょに より:

    おはようございます。
    HCCのお三方、最強に楽しいな!
    記事から楽しさが伝わって、こっちもニッコリしますわ~
    で、カメラもいいけど、ヤマケン氏の装着してるグローブかっこいいな!(あ、ヤマケン氏もカッコイイよ笑)
    どこのグローブか教えて下され~

  2. ヤマケン より:

    じょに氏

    あざますー!
    久しぶりのキャンプ楽しかったです。あるこ君いい子だったし。
    あのグローブはトンボという会社が作っているプロ仕様のものです。
    後日記事がアップされますのでご参照下さい!

  3. じょに より:

    お、トンボレックスですな!
    前職の時に使用してましたわ~
    ヤマケン氏の記事、楽しみにしてまっせ~それから購入を決めよう

  4. ヤマケン より:

    じょに氏
    そうそう、トンボレックス!
    まじかよ。職人が使用する耐熱グローブのロマンよ。
    お楽しみにー!

  5. ヤマケン より:

    じょに氏

    別の記事へのコメント書いちゃった・・・
    楽しく撮影してきました!!
    まぁ90割佐久間が対応してくれたんですが笑