【キャンプといえば】印度カリー子さんのキーマカレーでホットサンド作ったよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ飯レシピ

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

最近カレーネタが多い我々ですが、引き続きのカレーネタです!!

今回はキャンプと相性のいいキーマカレーを使ってホットサンドを作りましたよっと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプでホットサンド with 印度カリー子さんのキーマカレー

ここまで印度カレー大好き女子大生の「印度カリー子さん」のバターチキンカレータンドリーチキン

そして謎な流れでご本人+女子プロレスラー藤本つかささんと共にDAYキャンプで印度カリーを食すという

最近の印度カレー熱の高まりであります。皆さんそれぞれの記事はお楽しみ頂けましたでしょうか?

今回はその印度カリー子さん最新作のキーマカレーでホットサンドを作ってみたので、紹介していきますよ!!

美味しかった!キーマカレー

印度カリー子キーマカレー1

いつもはそれぞれのカレーを通常のレシピどおり作ってみたレポート記事なのですが、今回は趣向をこらしてそれをホットサンドにしました。

印度カリー子キーマカレー2

まずは通常通りキーマカレーを作ります。今回もスキレットでやりました。

印度カリー子キーマカレー3

夜に作ったので、キレイな写真がなくてすみません・・・!っが、味はピカイチ!!!

お米を炊いてその上にカレーをのせて頂きました!辛すぎるでもなく、それでいてスパイスの風味が出てる絶妙な味付け。

キーマカレーを食すヤマケン

本当いつも思うけど、こんなに簡単に誰でも美味しく作れるようにセットを作った印度カリー子さん天才だと思います。

ヤマケン
この写真の後に天才って文字が見えたから、顔面づくりの天才として俺を褒めているのかと思った俺自分大好き過ぎなのでは?

キャンプといえばホットサンド with キーマカレー

印度カリー子キーマカレー4

っで!!せっかくキャンプでキーマカレーを作ったので、ここは相性のいいホットサンドにしてみました。

そのために昨晩残しておいたのです・・・全部食べたかったけど。

印度カリー子キーマカレー5

作り方は至って簡単で、ホットサンドクッカーにパンをいれて、その上にキーマカレーをのせます。

今回はあえてシンプルに、キーマカレーだけで作ってみます。

そして、もう一枚パンをのせて、挟み込んで焼きます。

っで、3〜4分焼いたらできあがり!焦げ目とかは、好みで調整を!

印度カリー子キーマカレー6

いい感じのナイフが見当たらなかったので、スパイダルコのナイフで切っていきます。

まな板はユニフレームのペグがぶっささったまな板です。

ヤマケン
非売品をこれ見よがしに使っていくゥ!!

印度カリー子キーマカレー7

ざくっと。

印度カリー子キーマカレー8

うーん!美味しそう!!!

実食!!

印度カリー子キーマカレー31

ではでは、早速食べてみます。

うん、超美味しい。やっぱりキーマカレーはホットサンドとの相性バツグン

今回はあえてシンプルにしましたが、ここにチーズをまぶして焼いたり、一枚レタスとか葉物野菜を加えても美味しいでしょう。

次はアレンジをして作ってみます。

ヤマケン
あとは地味にトマトとかも良さそう。水分で良い感じにしっとりしそう。

あと、ふっと思ったけど、個人的に一番好きなチキンカレーの水分を少なめにして、かつ鶏肉を小さめにカットすれば、それもまたホットサンドの具材にできるような気がしました。

しかも絶対美味しい。今度試してみます。

まとめ

印度カリー子キーマカレー12

この日は、さくぽん&ヤマケンの会社員時代の先輩と一緒にキャンプ。

「こんなに簡単にホットサンドってできるんだ!キーマカレーうまい!」っと喜んでくれました。楽しんで頂けたようで嬉しいです。

ってな感じの印度カリー子さんのキーマカレーで作るホットサンドでした!!

なんならタンドリーチキンを野菜と一緒に挟んでもホットサンドになるよね。やっぱりキャンプとカレーの相性の良さがハンパない。

限定100食で発売されたキーマカレーは早々と売り切れに・・・。すげー人気だなーカリー子さん。

次回の入荷を期待しましょう!

印度カリー子さんのスパイスショップ↓↓

はじめてのスパイスキッチン 印度カリー子のスパイスショップ
ヤマケン
最近激推しのカリー子氏ですが、まじで誰でも美味しいカレーが作れるからぜひ。辛くないのでお子さまでも大丈夫です。キーマカレーのもとにひよこ豆とか入れてホットドック的に食べても美味しそうです。
この記事を書いた人
さくぽん

佐久間亮介(さくぽん)1990年3月生まれ。
このブログの発起人。日本テレビ【ヒルナンデス!】をはじめテレビ出演も多数。雑誌や業界誌でライターもやっております。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ飯レシピ
シェアしてくれると凄く喜びますのでお願いします!
住所不定キャンパーがお送りするキャンプ初心者の為の入門ブログ CAMP IN JAPAN!!

みんなのコメント!

  1. 荒木由紀 より:

    はじめまして。毎日楽しみに記事を見させていただいています。カレンダーを注文したかったのですが、入力エラーになるばっかりして注文のタイムリミットを迎えてしまいました。かなりショックでした。
    そして今日、カレー子さんの記事を見て、早速スパイスを注文しようとしたらカレンダーを注文する時と同じやり方だったので、またエラーが発生するのかなぁと思っていたら、あっさり注文出来てしまいました。
    しょうもないミスということがわかりました。
    そこで、四月はじまりの三月終わりのカレンダーを春にまた発売というのをお願いしたいのです。作る手間も分かっていないので軽く言ってすみません。
    次はきっと上手く注文できるはず。
    お二人が見てきた四季折々の、ステキな風景を、1年通して見ていたかったのに残念すぎて。
    今週、まだまだ寒くなるみたいです。
    風邪などひかれませんように。

  2. さくぽん さくぽん より:

    荒木由紀さん
    こんにちは!!入力エラーで購入できずでしたか、、、すみませんでした!!
    4月はじまりのカレンダー検討してみます。それか、追加で制作するか。
    一括で注文するゆえの価格になってしまうので、追加で制作する場合には割高になってしまいますが、、、
    おそらく2,300円くらいで制作、お届けできると思います。もしそれでもよろしければ制作しますので、こちらのコメント欄に再度ご連絡頂けますか?
    宜しくお願いします!

  3. 荒木由紀 より:

    返信ありがとうございます。エラーはきっと、こちらのミスです。すみません!
    2300円くらいでも追加でお願いできるのでしたら、ホントに嬉しいです。お手間をかけますが、よろしくお願いします。
    四月はじまりだと、自分の生活上、有り難いのと、また購入のチャンスが欲しいなぁと思った次第でお願いしました。

  4. さくぽん さくぽん より:

    了解しました!
    昨日、ヤマケンに確認したら対応可能とのことでした。
    販売ページにて、再度購入の手続きをお願い致します!
    価格は2,200円で、生産工場より直接お送りする形となります。

  5. 荒木由紀 より:

    注文出来ました。
    お手数をおかけしましたが、ありがとうございます。
    届くの楽しみです!

  6. さくぽん さくぽん より:

    ありがとうございます!!
    12月20日〜23日のあたりで届くかと思います!

  7. 荒木由紀 より:

    承知しました!

  8. こう より:

    ベトナムからだとコメントできず、遅ればせながら。
    さくぽんが紹介してくれたおかげで、キャンプでカリー楽しんでます。
    キャンプと言えばカレーって子供の頃は定番だったんだけど、いつの間にか作らなくなって。
    あらためてやってみると新鮮な感じと美味さがいい感じです(o^^o)

  9. さくぽん さくぽん より:

    こうさん、どうもですー!
    あ、海外からはセキュリティの関係でコメントできないようにしてますね、たぶん・・・すみません。
    そうそう、こうやって改めてやってみるといいですよね。
    スパイスを炒めるところあたりからやるから、なおさら作ってる感がでるんでしょうねー!!

スポンサーリンク