▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【第4回終了!】ガルボ会in有野実苑オートキャンプ場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガルボ会

どもーガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

先月のオフ会に引き続き今月10/17.18に千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場でオフ会を行いました。

では、その様子を書いていきますよー!

第1回オフ会の様子第2回オフ会の様子第3回オフ会の様子

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天候は上り坂。夜はまったり。

キャンプオフ会の宴会場

朝からもう帰りたくなるレベルの大雨が降っておりましたが午後3時ごろから止み、翌日には心地いい秋晴れとなりました!

毎回雨だけどちゃんとオフ会は開催しております。

有野実苑の創作イタリアンレストラン

そして、キャンプ場に着いたら有野実苑にある創作イタリアンレストラン「ヴェルデューレリッコ」でランチ。

ここ来るだけで有野実苑に来た甲斐があると思います。料理だけでなく店内もキャンプ道具など飾ってありすごくオシャレ!有野実苑来た際は立ち寄るべし!

さくぽん
お!レストラン!ここはマジで美味しいので超オススメです。
ヤマケン
僕は週末、仕事終わりにここの前菜盛り(2〜3人用)をつまみにAir Streamの中で優雅に飲んでます。

img_5695

そこからサイトに移りオフ会開始!

デイキャンプだけでも来てくれたり夜仕事帰りに来てくれた方もいてすごく嬉しかったなー。

みんなでまったり料理を作ったり、焚き火を囲んだりととにかくのんびりとした時間が過ごせました。

いやー楽しかったっす!

ヤマケン
まさかのトミー被り。女性のトミーと男性のトミーが来てくださいました。

オフ会の様子

オフ会様子

オフ会昼の部。

ガルボ
オフ会初の女子キャンパーである、とみーさんが来てくれました。幼い頃からキャンプをしてたそうで、かなりのキャンプ経験の持ち主です!来てくれてありがとう!!
さくぽん
ついにガルボ会に女性が!ありがとうございますー!
ヤマケン
しかも超若い上に超ベテランよ。寒い時期のキャンプは如何に凌ぐかが大事って言える女子素敵。
女子キャンパー

とみーさんのオシャレなチキンステーキ。

もつ鍋

フクロウシェフによるもつ鍋。

ガルボ
3回目の参加であるフクロウシェフ。今回はソロでご参加いただきました。このもつ鍋、絶品でした!また次も楽しみにしてます!笑
ヤマケン
うまかったねー。是非レシピを知りたい。
スキレット料理

ぎぐぅす氏のスキレット料理。ちゃんちゃん焼き。

ガルボ
前回に引き続き2回目の参加であるぎぐぅす氏。次の日も別の場所でキャンプするそう!忙しいのに毎回手の込んだ料理あざっす!
ヤマケン
ちゃんちゃん焼きうまし。俺ちゃんちゃん焼き好きなのよ。そしてスキレットでやるオシャレさよ。
おでん

ガルボ作おでん。

ガルボ
前日から仕込んで自信満々で持って来たから初めておでん作ったなんて言えませんでした。

すげー作りすぎたけどみんな食べきってくれてあざっす!

ヤマケン
朝にうどんを入れて食う旨さよ。
ダッチオーブン料理 豚軟骨のコーラ煮

ヤマケンのダッチオーブン料理、豚軟骨のコーラ煮。

ガルボ
ダッチオーブンで作るとこんなに柔らかくなって美味しいのか!と感動するほどの一品でした。さすがヤマグチケンイチさん。
ヤマケン
後日記事にしますが、豚軟骨をコーラで煮るだけの簡単レシピでござる。米が食いたくなるね。
さくぽん
なんか皆、料理のクオリティがすごいなー!うまそう。
オフ会 夜の部

オフ会夜の部。

ガルボ
前に一度コメント頂いたトミーさんが手土産を片手に顔を出してくれました。まさかの同い年!来てくれてあざす!次回はキャンプしましょう!
さくぽん
ガルボと同い年!若い!
にんじんミックスジュース

トミーさんに頂いたにんじんミックスジュースを持つヤマケン。

ガルボ
なんか神々しいな。
ヤマケン
今なら海を割れる気がする。
ヤマケン、そしてこの顔である。

そしてこの顔である。

ガルボ
安定のドヤ顔
さくぽん
あれ、太った?
ヤマケン
ううん。痩せたよ。
焚き火 団欒

焚き火しながら団欒。

ガルボ
有野実苑の社長から日本酒を頂き焚き火を囲みました。色々とご配慮ありがとうございます!

焚き火を囲むのがオフ会の中でも一番好きな時間です!

ヤマケン
すげぇかっけぇ社長なんだよ。あきちゃん。

・・・・・え?無くない?大事なものが無くない?

翌日の朝の様子。

ガルボ
焚き火しながらコーヒー飲んだり朝食食べたりと最後まで楽しみました!

以上、こんな感じで第4回オフ会を終了しました!

大体雰囲気分かって頂けたでしょうか?

次回は?

12月初旬〜中旬の平日を予定しております!

詳細は決まり次第、11月の初めにブログで告知していきますのでよろしくお願いします!!

最後に

img_5834

今回、平日にもかかわらず4名の方にお越しいただきました!本当にありがとうございます!

次回もまた平日に開催予定ですが、私の都合がつけば今後土日に開催していきますのでよろしくお願いします。

今後もたくさんのキャンプに興味のある方やキャンプ仲間を募集している方にお会いしてみたいと思っています。

気になる方はぜひご参加ください!

ではまた!

さくぽん
いいなーいいなー!今回も楽しそうで何より!ガルボ、そして皆さん、いつもありがとうございます!
ヤマケン
我々も何となく慣れてきて、毎回新しい人が来てくれるし。連続で参加してくれる人も出てきて、まったりゆったり楽しめる会になりつつある気がします。

特に気負いする必要はないので、ゆったり楽しみに来てくださいね!

みんなのコメント!

  1. ぎぐぅす より:

    お疲れ様でした!やっぱり今時期のキャンプはイイですね!
    お風呂気持ちよかった〜☆

  2. ガルボ より:

    お疲れ様でした^ ^
    ほんとちょうどいい気温で過ごしやすかったですな!

    次回もまったりのんびりする会を開催しますのでぜひご参加ください!

  3. Sue より:

    いつも楽しく拝見させていただいています!

    凄い楽しそうなのでいつか参加してみたいです(*´-`)

  4. ガルボ より:

    Sueさん

    ぜひぜひ!お気軽にご参加ください^ ^b

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました