【レビュー】ロゴスのピラミッドグリルコンパクトはソロ〜デュオで使える卓上炭火焼グリル

0801f5c6-3cf3-48d6-8662-fa879c2424ab

どもーガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

この記事を書いてる11/5の昼、すごくぽかぽかしていい陽気です。デイキャンプにでも出掛けたいなぁ。

さて、今回はロゴスのピラミッドグリルコンパクトを紹介。

スポンサーリンク

ロゴス ピラミッドグリルコンパクト

ロゴスのピラミッドグリルコンパクト

ロゴスのピラミッドグリルと言えばスノーピーク、ユニフレームに次ぐ有名な焚き火台の一つですが、今回はそのコンパクトというサイズを紹介していきますよー。

総重量:(約)1.0kg

サイズ:(約)幅19×奥行19×高さ15cm

焼網サイズ:(約)幅16×奥行16cm

収納サイズ:(約)幅24×奥行18.5×高さ3.5cm

主素材:ステンレススチール、スチール

●週末のこだわり、お手軽炭火焼グリル

●手軽に楽しむベランダ炭火焼!

●瞬間組立約10秒

●収納ポーチ付き

※ご注意

製品には鋭利な部分がございます。必ずご使用に際しては皮手袋か軍手(洗浄時はゴム手袋)を着用し、
鋭利な部分で怪我をしないようご注意ください。

※ロゴスHPを参照。

組み立て

ロゴスのピラミッドグリルコンパクトはその名の通りかなりコンパクト

ロゴスのピラミッドグリルコンパクトはその名の通りかなりコンパクト

こんな袋に収納されています。実にコンパクト。クレイジーソルトと比べるとこのくらい。ポーチサイズかな。

本体が折りたたみ式なのでコンパクトになっています。

本体が折りたたみ式なのでコンパクトになっています。

中身を出すとこんな感じ。※錆びてるのは気にしないで下さい。

土台を広げます。

土台を開いて..

開いた本体を載せ、網を載せたらすぐに使えます。

上の本体?をのせて網を置けば完成。(途中端折りましたがとても簡単)

ロゴスHPでは組み立てに10秒と書いてあります。慣れればそのくらいでいけますね。

1〜2人にピッタリ

ソロキャンプ、2人キャンプで使うのにピッタリ

1〜2人で炭火焼するとそんな焼かないし炭が勿体無いなーとか思うんだけど、このサイズなら心配いりません。

岩手切炭なら3〜4つくらい入る大きさで、1人でちょうどよく、2人だとのんびり食べるのにいい感じです。(2人で食べるには少し小さいかなー)

夜ベランダでお酒を飲みながらつまみを焼いて食べるなんて考えただけでもサイコーですな!

さくぽん
B6くんと同タイプのアイテムですな!

卓上でできる

メリットは卓上で使えるということ

このグリルのいいとこは小さいからこそ卓上で炭火焼できる点にあります。

キャンプ場でなくとも、家のベランダや庭で気軽に炭火焼出来るところはいいですよね!

エコココロゴスのミニラウンドストーブ4がピッタリ。

0801f5c6-3cf3-48d6-8662-fa879c2424ab

それでも炭火は面倒だという方にオススメなのがエコココロゴス。簡単に着火できます。

そのエコココロゴスの小さい方のミニラウンドストーブ4てのが1個ピッタリ入ります。これは便利!

まとめ

このピラミッドグリルコンパクトは1〜2人にちょうどいい、どこでもお手軽に炭火焼できるグリルです。

値段もAmazonで約5,000円なので気になる方はチェックしてみて下さい!

ちなみに…

少し値段は高くなるけれど、もっとコンパクトで、使い勝手のいいB-6君というグリルがあります。

予算が許すならばソロキャンパー御用達のB6君のが個人的にはいいかなと思っています!前にさくぽんの書いた記事を貼り付けときますよ!

ソロキャンパー必見!笑'sのB-6君用グリルは買う価値ありです。
ソロキャンパー大好きB-6くんのグリルプレートを紹介します。
さくぽん
そうです!これです!ソロキャンプをする時はなんかこのこじんまりとしていて、笑’sさんというメーカーさんの姿勢も一緒に楽しめる感じがするキャンプ道具です。