【2017年の締め】皆さん、読んで頂いてありがとうございました!!

どもども、Hyper Camp Creatorsです。

今日12月31日で2017年が終わりますね。皆さん、この1年はどんな年だったでしょうか?

年越しキャンプに行ってる人もたくさんいると思いますが、年末の締めのご挨拶をー!!

スポンサーリンク

マジでいつもありがと

このブログが始まったのは2014年気づけば丸4年が経っていたことに・・・早い。

当初はさくぽん、ヤマケンの2人がキャンプ場を巡りながら日本一周していたところからスタートしました。

ヤマケン
毎年言うのかもしれないけど、早いもんだなぁって、そう思うのよ。

色々ありました。

それが2016年にガルボが加わり、そして、今年はたかにぃ大学生キャンパーのあるこ君が加わってくれました

ヤマケン
気がついたら書く側として一緒にやってくれる人が現れて、凄く面白いことだなと。

このブログは「キャンプをよりたくさんの人に」という思いのもと、日々キャンプに関することを投稿してますが、それは来年以降も変わりません!

たまに、キャンプに関係ないネタ記事が登場しますが、それもきっと来年も変わらないでしょう(笑)

キッカケはなんであれ、とにかくキャンプを楽しんでもらうために、色々な方面からアプローチできたらいいなーっと思います。

ヤマケン
キャンプ関係ない記事だけ得意です。

今年もキャンプ、楽しかった

今年はさくぽんが海外に、ヤマケンは有野実苑で、ガルボは婚約っという感じで、なかなか全員が揃ってキャンプをする機会はそんなに多くなかったんですけども

それでもやっぱりキャンプ楽しかったなーーっと!

ヤマケン
全員揃ったことってガルボ会以外ではもしかして無いかもね。

10月にふもとっぱらでキャンプした時、風が超強くて、しかも小雨がパラパラと降っている中だったんですけど、

それでも楽しかったなーって。

なんせ、全然写真が残ってなかったから(笑)

ガルボは酔っ払い、ヤマケンは携帯を落とし、あるこ君はゴミ箱の有用性を説いたキャンプでした。

ヤマケン
待って。なんか俺だけキャンプ関係ないよ。

4月に有野実苑で開催された第7回目のガルボ会!過去最多人数でしたー!来てくださった皆さんありがとう!

ソロキャンプや少人数でやるキャンプもいいけど、グループでやるキャンプもやっぱりいいすなー。ホント、楽しかった。

ガルボ、いつもありがとう!!

ヤマケン
ガルボ会はかなり良い感じでしたね。

新規さんもいつつ、見知った顔もいて、踏み出してくれた人には新しい出会いがあるようなそんな感じで。

オリジナルキャンプブランド

WANDER THE Lifeが始まったよ!

そして、僕達のブランド「WANDER THE Life」がスタート!

この名前には「自分たちがやりたいことをやって、道なき道を進んでいく」という様な意味合いが込められております。

シェラカップに始まり、サコッシュTシャツチェアカバーパーカーなどなどモノづくりに励んだ年でした。

来年は「これがあるとキャンプがもっと楽しくなるよね」っていうような道具を製作していこうかなーと思います!!

ヤマケン
yamaface増産していきたい。望まれていなくても。

キャンプの楽しさを100倍に

2017年は年間を通して160万人くらいの方に、このブログを読んで頂きました。

ヤマケンがいる有野実苑では、ヤマケンに会いに来るキャンパーさんがいたり、ガルボ・さくぽんもキャンプ場で声をかけてもらえることがありました。

これからも変わらず、全力で顔面を出していきますので宜しくお願いします(笑)

キャンプ場で出逢ったら、遠慮せずに声をかけてもらえると嬉しいです!

ヤマケン
先日有野実苑行った時に見ました!じゃなくて、声かけてよ!笑

2018年も「キャンプをよりたくさんの人に」という思いは変わりません。

いま一度、キャンプ初心者の方がどうやったら「キャンプへ行く」というハードルを超えられるのかを考え、より蜜にコミュニケーションを。

すでにキャンプを楽しんでいる人には、もっともっと色んなキャンプの楽しみ方を提供できるように、

2018年もブログを更新していきます。

皆様、どうぞ来年も宜しくお願いしますねー!!

素敵なキャンプライフをーーーーーーー!!!!!

ヤマケン
より自由にキャンプをして参りましょう。

踏み出したものにのみ天使は微笑むのです!

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    ハードルを越えたら沼にドボンですけどね笑
    今年もたくさん楽しませて頂きました!もちろん来年も楽しませてもらいますでー!それでは良いお年をー

  2. きゃんもり より:

    さくぽん、キャン森やめたろ?

  3. こう より:

    一年間、楽しく読ませてもらいました。
    4月にガルボ会参加させてもらって色々な人との新しい繋がりもでき、いい一年になりましたよ。
    来年もよろしくー^_^

  4. くじっち より:

    このブログがあったからキャンプに行くきっかけをいただいて、今年はガルボ会という素敵なオフ会に参加させていただいて、いろいろな人と出会い、年末に一緒にキャンプしにいってきました!いやー、今年もお世話になりましたm(_ _)m

  5. マツケン より:

    こちらこそいつも楽しく勉強させてもらって感謝ばかり!
    元々防災意識が高まった時にテント必要かな…から始まり、折角だし思い切ってキャンプやってみたいな!って時にここに出会い、43にしてデビューできたよ!まだ浅いけど趣味は?と聞かれたら『キャンプだけど。』って言えるバックボーンは【ハイパーキャンプクリエイターズ】。
    来年もよろしこー!

  6. アル左衛門 より:

    今年も一年、楽しい話題をありがとうございました。
    5年めも期待しております。良いお年を。

  7. じょに より:

    今年このブログに出会い、一丁前にコメントもさせて頂きました。
    為になる記事、笑かしてもらえる記事、更に自分のキャンプ熱が暴走しております笑
    来年もいろいろな記事楽しみにしておりやす。
    今年一年お疲れ様でした。

  8. さくぽん より:

    ぎぐぅすさん
    どんどん沼にドボンさせていくぜ(笑)
    今年もよろしゅうお願いします!!

  9. さくぽん より:

    きゃんもりさん
    やめちゃいましたーーーーー

  10. さくぽん より:

    こうさん
    どもです!その節はお世話になりました!!2018年もどうぞ宜しくお願いします!

  11. さくぽん より:

    くじっちさん
    そう言ってもらえるとマジで嬉しいです・・・ありがとうございます!!
    いい出会いでしたねー!!どこかのキャンプ場で会いましょーー!!

  12. さくぽん より:

    マツケンさん
    「趣味はキャンプ」最高っすね!!2018年も面白おかしくキャンプを伝えていきます(?)ので、宜しくお願いします!

  13. さくぽん より:

    アル左衛門さん
    こちらこそありがとうございましたーーー!!
    5年目の2018年も駆け抜けます!!

  14. さくぽん より:

    じょにさん
    たくさんコメント頂いて、嬉しいです!コメントもらえると嬉しいんですよね・・・マジで!
    2018年もどうぞ宜しくお願いします!
    パーカー、ありがとうございます!!(涙)