【誰得シリーズ】2017年 さくぽん月別まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕らの日本一周道中記!

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

きましたねー。この季節。

マジで誰が得をするのか知りませんが、さくぽん、ヤマケン、ガルボそれぞれがその年に何をしてたかを月別にまとめるシリーズをやります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年のさくぽんは。

さくぽん

気づけば2015年から謎に始めていたこの誰得シリーズ(20152016)。

いい感じで1年の振り返りになるので、今年もやっていきますー!これやるとスッキリして、来年何やろうかなーって考えがまとまっていくので、皆さんもオススメです(?)。

ヤマケン
ドヤ顔からのスタート。

1月 NZ旅、北島!

今年の始まりは、世界一早い初日の出が見られる(諸説あり)と言われるニュージーランドで新年を迎えました。

キレイに水平線を上がってくる朝日に感動しました!良き1年の始まり!

taranaki25

1月は、主にニュージーランドの北島を旅してました。

一番のハイライトといえば、富士山に似てる「タラナキ山」に登って膝を負傷したことでしょう(笑)いやーしんどかった。

しかし!それに懲りずにトンガリロ国立公園も歩きました。

ニュージーランドは本当に美しい自然ばかりで、今すぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです!

オリジナルキャンプブランド

2月 NZ旅、南島、ミルフォード・トラック!

さくぽん日記5-12

2月は南島を旅してました。とにかく絶景、絶景の連続で本当にすごい国でしたよ、ニュージーランド。ダートな道をひたすら進み、歩いて秘境にいく。ワクワクの連続!

そして、ニュージーランド旅一番のハイライトといってもいい「世界一美しいトラック」と言われているミルフォードトラックを歩いたこと。

一瞬で山小屋の予約が埋まるので、なかなか入ることができないのに、たまたまキャンセルを発見して歩けることになりました!

nzmilford2

雨が多いことで有名なんですけど、8割方晴れるという奇跡も呼び込みました。マジで超ラッキーな2月でしたね!

ニュージーランド最高。また行きます、絶対!!!

ヤマケン
ラッキーな年のスタート。このあたりから日本での仕事の依頼が着ててバタバタ帰国してましたね、あなた。

3月 緊急帰国!

からの緊急帰国。花粉症から逃れたかったんですが、、、仕方なし。

今年も西荻ラバーズフェスのお手伝いをしたり、この頃からちょいちょい雑誌などでもコンテンツ提供をさせて頂けるようになりました。

例の撮影をしたのもこの時期です!

3月は帰国と同時に色んなことが同時進行してたので、悶絶してました。

ヤマケン
この私の写真ハゲすぎでは?

4月 台湾行った!!

今年もアウトドアデイジャパンのお手伝いをさせて頂いたあとは台湾へ。キャンプ事情が気になったので行ってきました。

スノーピークの直営店もありましたし、色んなアウトドアショップ巡って楽しかったです。自分の足で行って、自分の目でみることをこれからも大切にしていきます。

ヤマケン
これが今年の4月か。全然アレがアレだね。

5月 テレビ初出演ーーーーー!!!!

まさかのヒルナンデス!出演!!!改めてみると、この絵シュールですね(笑)

初めてのテレビ収録で、めっちゃくっちゃ緊張しました。いやー、マジで。なんとかなってよかったです、ほんとに。

貴重な経験させていただきましたー!

ヤマケン
Twitter上では「住所不定キャンパーとかただの無職やんけ・・・」と言われていました。

そして!再び台湾へ!!(笑)

日本のキャンプ道具を台湾のショップへ輸出しようとしたんですけど、条件が合わずに断念。先方のボスと英語で交渉してました。英語力、少しだけ伸びていることを実感。

まだ地味に繋がりがあるので、台湾に輸出してみたい人は連絡ください!!国産で、ハンドメイド品が欲しいとのご要望です!

ヤマケン
めちゃくちゃハードな上半期ですね。

6月 WANDER THE Life始動!!

自分たちのブランド「WANDER THE Life」をオープン!!

アウトドアデイでユニフレームさんに直談判をして、シェラカップを製作。(本当にありがとうございます!)

Baltic AmberとのコラボTシャツ

アームレスト兼サコッシュも発売!

投資金額半端なかったけど、なんとかお陰様で続けることができてます!

ヤマケン
一度に払った金額で我々史上最大でした笑

7月 金爆と360℃動画!!

こいしゆうかさんらと一緒にゴールデンボンバーがホンダのカブでキャンプに行くという広告シーンを製作!

何をしたってわけではないのですが、細かいところの資料作りとか打ち合わせなどなどを地味にお手伝いしました。

360度カメラでの撮影は大変だし、撮影時間長かったけど、楽しかった!!自動車メーカーはじめ、色んな企業の広告でキャンプシーンを見かけるようになりましたよね。

8月 まんぼうでシーカヤック!!

今年も昨年に引き続き、千葉県勝浦のまんぼうでお手伝い!シーカヤックのインストラクターやりました!

今年の夏は天気イマイチでしたけど、、、海遊びやっぱり好きです!!

まんぼうまで遊びに来てくださった方もいて、嬉しかったですです!

9月 トレファクさんにお邪魔しました!

今年もFeelEARTHのお手伝いをしたり、トレファクスポーツ柏店にいって「中古のアウトドアショップってどうなんだろう」という疑問を自分たちの足で確かめにいきました。

これがキッカケになって、12月のNEWコンテンツに繋がりました。

さらに!今年の6月、11月に行われた訪日イギリス人ツアーの責任者の方とお台場で食事会を。さくぽん、オートキャンプ協会の事業委員会の委員を務めさせて頂いております。

いや、外国人の方と会食とかホント無理って思いましたが、なんとかなりました。

まだ英語ペラペラにはほど遠いんですけど、日々成長!(たぶん)

ヤマケン
この写真やばくね?

10月 また台湾に!

FICCが主催するオートキャンプ世界大会に参加するために台湾へ!!

世界大会って何?って思ってましたが、行ってみてその意味がわかりました。

国籍や人種が違う人同士が、「キャンプ」という共通の趣味を介在して、交流を深める大会でした。2019年には日本の福島でやるから皆さんもぜひに!!

11月 カレーと女子プロレスと有野実苑

有野実苑で印度カリー子さん、女子プロレスラーの藤本つかささんとキャンプ!!今、みても謎すぎる!(笑)

っが、しかし、キャンプで印度カレーやタンドリーチキン、キーマカレーは相性いいので、これからも楽しんでみます。

いつもお世話になっている、サンタヒルズの「冬のアートフェスタ」にお手伝いにも行きましたし、

ジャパンオートキャンプラリーで塩原グリーンビレッジにも行きました。ここではFICCの会長、副会長をアテンド。

キャンプしたなーと思いきや2週間くらい体調不良で寝込んでました。

もうすぐ28歳になります。体調管理大切。

ヤマケン
今年は二人して不調があったので、皆さんも健康診断ちゃんといきましょう。

12月 キャンプの宝話公開!

トレファクオンラインさんとのコラボコンテンツ「キャンプの宝話」が公開!初めて大きな企業さんと組んでお仕事させてもらえました。超ウレシイ。

9月に実際に取材に行ったことが1つのキッカケでした。

コンテンツの第1弾はいつもお世話になっているこいしさん!次回も鋭意制作中です!!

ヤマケン
ゆるさと怪しさとコンテンツの濃さの不思議なマリアージュ。

そして、有野実苑で冬キャンプも楽しみましたー。前職の先輩が来てくれました!!

年間で僕は何回有野実苑に行ったのでしょう・・・。GWはバイトしてましたし、多い時は週1で行ってたし。いつもありがとうございます!

年末年始はヤマケンと共に有野実苑で働いておりますー!!

まとめ

ってな感じで、こうやって振り返ると今年も激動な1年でした。

今年で会社員を辞めてから4年が経つんですけども、地道に1歩1歩できることが増えてきているのかなーなんて!!

2018年も変わらず、キャンプの楽しみをたくさんの人に届けつつ、色んなことに挑戦していこうと思います!

来年はクロアチアとイギリスにキャンプしに行きますよ!!どしどしお仕事お待ちしております!

ガルボ
毎年思うけど怒涛の一年だよね。上に挙げた以外にもたくさん仕事してるし無理せずにいってくれい!
ヤマケン
今年も駆け抜けたけど、来年も年明けから単独で駆け抜けて頂くことになりそうで!ホント身体には気をつけてくれよ。

みんなのコメント!

  1. ビッグ より:

    やっぱ、こうやって読むと、さくぽんってスゲ〜人だなって思います

    体には気をつけて頑張ってくださいね。
    寒いっすからね

  2. さくぽん さくぽん より:

    ビッグ氏
    いやいやいや、僕全然普通の人ですよ。
    僕寒いの苦手なので、冬は冬眠します。。。ビッグさんも体調お気をつけて!!

  3. tanpopotabete より:

    ニュージーランド行きた~い。いや行きます、絶対!!!

  4. さくぽん さくぽん より:

    tanpopotabeteさん
    ニュージーランド最高っすよーーー!!!ぜひぜひ!!!マジでオススメです!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました