【遂に決定した】初代ネタ記事王が決まったので報告していくゥゥゥ!!!!

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

私のブロック組みのせいでやたらと長かったあの戦いに、遂に終止符が打たれました。

準決勝の結果を知りたい方は分割の2ページ目をご参照下さい。

この企画の概要とこれまでは、【準決勝開始】ネタ記事王決定戦【長くね・・・?】を御覧ください!!
スポンサーリンク

遂に初代ネタ記事王が決まりました。

前回激戦の準決勝を勝ち抜いたさくぽんのガパオ記事と、「これで勝てなかったら引退」の私ヤマケンのハゲキャンパー記事の直接対決と相成った決勝戦。

その結果や如何に。(有効回答数116)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ということで、初代ネタ記事王王者は、私ヤマケンの【まだ髪の毛で消耗してるの?】ハゲキャンパーの僕が思う、ハゲがキャンプで有利な点について となりました!!

開戦前はガルボの下克上が期待されたんですが、準決勝でさくぽんのタイ人力とでも言うんでしょうか。

旧住所不定キャンパーの底力を見せられたような結果になりましたね。ちなみにタイ人力(ちから)と呼んでください。特に意味はありません。

最後の直接対決は、私のネタ記事の勝利という形で幕を閉じた、第一回ネタ記事王決定選でした。

いやー。

なんていうんですかねー。

まぁ。

当然なのでは?

ガルボ
やられたぜ・・来年待ってろよぉ!!
たかにぃ
強いなぁ~顔面!笑
さくぽん
ガルボは本気で勝つ気なんだ・・・。

選考理由を聞いてみました。

どうせだったら、今回どうしてどっちにいれたのかを聞いてみたの幾つか紹介していきます。

※コメント頂いた方で紹介出来なかった方は申し訳ありません。ラジオでネタにさせてもらいます。

ヤマケン推しの理由

マツケン:ハゲキャンパーのためのカタルシス。

※他にも、幸仮面、Maio、ホリエモンから同様の理由をいただきました。

ヤマケン
薄毛に悩む全てのキャンパーのために、敢えて声を上げる。それこそが大事なことなのです。今後も世のハゲの全ての力を結集させられるように頑張っていきたいと思います。

サクライ:有用な情報が一切なかったから

ヤマケン
お前。

理由。

島倉チョコ:ハゲはハゲでもそんな事は気にせず、かつ、それまでもネタにする勇気と明るさが彼女までも出来る事を証明した偉大な人物。そう。それがヤマケンだぁぁぁ

ヤマケン
さては貴様・・・・良いやつなのでは?

キャンプデビュー2年目:ハゲって意外と良くねぇ!?と思わせる力が記事にあった。

ヤマケン
まさにイリュージョン!!

早く目を覚ませよ!

ttttak:無理矢理ハゲの優位性を「オレ気にしてねえよ」ってネタにして作ってるヤマケンの劣等感とメンタルの弱さを応援!

ヤマケン
お前。

エグリ方。

いや。

エグリ方。

さくぽん推しの理由

ファミリーキャンパー:佐久間さんのギャップが面白かったのと、実際に作って美味しかったからです☀

※他にも、白井ヴィンセント、un、みーこパパから同様の理由をいただきました。

ヤマケン
いや、記事自体フザケてるけど、あれ美味しいんですよ。マジで
さくぽん
フザケてるけど、実は美味しい。あとあの目玉焼きは地味にいい。

匿名:ハゲのことは関係ないから。さくぽんの方がおもろい。

ヤマケン
辛辣ゥゥゥ!!!!
さくぽん
ありがとう!!

まっきー:とても悩みました。髪記事は圧倒的衝撃的記事だったのでずっと支持してきたのですが、二記事を並べるとふたりのいい雰囲気がよく伝わるガパオ記事に一票でした。

ヤマケン
お。あ。なんか普通に照れてしまった。ありがとう。
さくぽん
マジかよ、ありがとう!

ドフリーの俺:ヤマケンは裏切ったから

ヤマケン
すまんな!!!
さくぽん
大丈夫だよ、またすぐに振り出しにもど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

俺のネタ記事、キャンプ関係ねぇの多すぎでは?・・・・

ガルボ
なかなか楽しめました。みなさん今後ともよろしくです!
さくぽん
ずっと言わないでおいたけど、これでヤマケンが敗れたらアイデンティティがなくなるよね!結果オーライ!
ヤマケン
えっ・・・・

これまで無駄に書いてきたネタ記事の中から、最も笑える記事を決める謎企画を思いついてから長いこと4回もやりまして。

いやほんとに、皆様お付き合い頂いてありがとうございました。

やー!どの記事も捨てがたいんだけど!捨てがたいんだけどー!!

と盛り上がった結果、4回も投票が必要になるというやたら長過ぎた企画となりましたが、ほんとおかげさまで、なんとか終了致しました。

皆に笑ってもらえたら凄く嬉しいなという気持ちから、当初ネタ記事を書きはじめまして、

気づいたらネタ記事しか書いてないのでは?

レベルでネタ記事ばかり書いている私です。

ガルボも真面目な記事の中に急にネタ記事を挟み込んでくれて、僕のやりたいことを助けてくれました。

「いやいや。ネタ記事はいいからキャンプのこと書いてよ」

という声が聞こえて来るようですが、勿論キャンプの記事も書いていきます。

が、【沢山の人を笑顔にする】というのが私の使命だと思っていますので、引き続き僕のくだらない記事にお付き合い頂けると幸いです。

ご協力頂いた全ての読者の皆様、ありがとうございました!!

今後共よろしくお願いします!!!!

コメント

  1. 栗島一樹 より:

    悩みましたが
    ヤマケンさんの記事に一票です!

    昨年秋頃にソロキャンプデビューをしたのですが、皆さんの記事を参考に楽しいキャンプライフを送ることができています。ありがとうございます。

    これからも楽しみにしています!

  2. ヤマケン より:

    栗島さん

    あざっすー!!
    いいですね、深みの世界にようこそ!
    これからが楽しみな時期ですねー
    今後ともよろしくお願いします!

  3. じょに より:

    どもでーす。
    遂に決まりましたな!
    圧倒的優勝おめでとう!
    どちらも良い記事だからね~どっちに票を入れたかは内緒にしておきます。

  4. ヤマケン より:

    じょに氏

    ありがとー!!
    いやー。佐久間のコメントみて、「あ。確かに。危うかった」と思ったけど、結果オーライでよかった!笑
    じょにもいつもありがとう。雪に気をつけてくれよ。

  5. ビッグ より:

    生暖かい目でこの天下一武道会を見守ってたけど、やはり王者は違いますね。

    顔面的な意味で(笑)

    個人的にはガパオ記事メッチャ好きなんやけどね(笑)

  6. ヤマケン より:

    ビッグ

    おひさ!!
    顔面で勝ったようなもんだぜ!笑
    あれ以降、あそこまでの佐久間主体の本当のネタ記事出てないから尚の事よ!

  7. みき(teto) より:

    ほら、うっかり負けちゃったらヤマケン落ち込んじゃうからさ、みんな気を使って勝たせてあげたんだよ?笑
    ヤマケンファンたちのやさしさ。

    ガルボのシュラフカバーの記事が好きすぎて、今年のガルボに期待!

  8. サクライ より:

    まさかのコメント採用に、ビビりましたが、ガパオライス普通に美味しそうだったので(´・ω・`)
    これから、キングオブネタ記事職人として頑張ってくれることを期待

  9. ヤマケン より:

    サクライさん

    これから頑張っていきますよ!!やっとスタートラインだぜ!!
    「これからも」に変えてコメント承認してくれって言ってたけど、面白いのでこちら採用で笑

  10. ヤマケン より:

    みきちゃん

    みんなの優しさで生きている存在だからな、私。
    本当皆様ありがとう。