【ソロキャンプを始めよう】その①ソロキャンプの楽しさを知ろう。まとめ記事

ども、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

1ヶ月くらいキャンプしてない..キャンプ始めて初めてです。禁断症状が出そう。

さて、何回に分けてソロキャンプを始める人のための記事を書いていきます。今回はその①.キャンプの楽しさについて。

スポンサーリンク

ソロキャンプの楽しさ

image

ソロキャンプが気になる方、ならない方もソロキャンプの楽しさを少しでも知ってもらいたいと思います。

と言っても前から色々と記事を書いてありますのでその記事を貼り付けつつ、まとめ記事を書いてこうかな。

ソロキャンプで何するの?

こう言った方にはこちらの記事。

【ソロキャンプ初心者向け】ソロキャンプで何するの?って方のための記事。
ども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたた...

とりあえず大まかにソロキャンプで何をするのかって書いたこの記事ですが、これでソロキャンプでは何するのか決まってない、すなわちルールを守れば自分の好きなことが出来るんだってことが分かりますよね。

次にこれはヤマケンが書いた記事ですがソロキャンプの楽しさがすごく伝わります。すごくいい記事。

ソロキャンプの何が楽しいんだろうってちょっと考えてみた。
今回は改めてソロキャンプって何が楽しんだろうかと少し考えてみた。やっぱり一番は昼寝だな。昼寝。

ヤマケンの主な過ごし方であろうソロキャンプの楽しみ方が書いてあります。いやーお酒飲んで、昼寝してゲームして..飽きたら寝る。最高ですなぁ。

どうですか?ソロキャンプでダラけたくなってきましたか?笑

オリジナルキャンプブランド

ソロキャンプの雰囲気が知りたい人

そんな人にはこの記事。さくぽんの沖縄ソロキャンプの記事です。

1人でキャンプするってどんな感じ?ソロキャンプの雰囲気をそれとなくお伝えします
沖縄県ソロキャンプの旅をしたさくぽんが思う、1人でキャンプすることの魅力

自由ではあるけれどやはり寂しさもある。でも、綺麗な星空を見上げて焚き火をして..自然と一体になれる。いい記事ですね。

でもソロキャンプって怖くないの?って思う方にはこの記事。

【初心者向け】ソロキャンプって怖くないの?という質問に答えます。
ども、ガルボです! ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたた...

とりあえず私が思うソロキャンプの怖いんじゃないかと思うこととその対策について書いてます。

でも私は怖さよりもやっぱりソロキャンプしたいって気持ちのが強いんですよね〜。みんなそうじゃないのかなー。

ソロキャンプの一例

それじゃ私のソロキャンプの流れの記事をご覧くださいー!

【僕らのキャンプ仲間】「ガルボ流ソロキャンプの流儀」
ども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEK...

あまりソロキャンプに理解がない人が見ると、これほとんど家で出来るじゃん。って思うでしょう。

確かにそうなんです。でもそれを自然の中でやることがいいんです。自然の中で全てを解放され、非日常を味わえるソロキャンプ。最高ですよ!!

そして、ソロキャンプを始める人には焚き火をしてもらいたいです。

今回は【焚き火の楽しさ】について!思うに、キャンプでの焚き火には4つの楽しさがあります。皆焚き火しようぜ。

焚き火もいろいろと楽しめますからね。ぜひ一度試してみて下さい!!

こんなもんでしょうか。他にもカヤックや釣りや登山などの拠点としてソロキャンプしたりするのもいいのですが、とりあえずソロキャンプ自体の楽しみについて記事をまとめてみました。

また、ソロキャンプ始めたいけどちょっと一人だと…って方は私に直接連絡してもらってもいいし、ガルボ会(オフ会)に来ていただければ詳しくお話しできます!

【本格的に】キャンプ仲間募集します!※追記あり。
どもーガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたた...
【第2回終了!】ガルボ会!inフォンテーヌの森
ども、ガルボです! ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたた...
【第3回終了!】ガルボ会in花見ヶ原森林公園キャンプ場
今回はブログのファン感謝イベント【ガルボ会】の様子をお届けします。みんな来てくれて、ブログ読んでくれてありがとう!!

次回はキャンプ道具を揃える記事を書いていきます!!

ではまた。

さくぽん
ソロキャンプってファミリーキャンプ同様に最初の一歩がなかなか踏み出せない・・・ですよね?でも、やってみちゃうと全然なんてことなくて、それでいて楽しいです!
ヤマケン
今日読者です!!って会いに来てくれたパパが、娘に、そろそろ1人でキャンプに行ってもいい?って聞いててほんわかした。