冬キャンプはソロキャンプにもとてもオススメ!!

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近ヤマケンがオリジナルテント欲しくて誰か作ってくれる人を募集してるみたい。。

べ、べ、別に、俺もオリジナルのソロ用コットンタープ作って欲しいなんて思ってないからね!!

スポンサーリンク

冬キャンプしてますか?

・・

・・・

ガルボ

どうも皆さん、Hyper camp creatorsソロキャンプ担当のガルボだ。

みなさん、冬キャンプはしているかな?

先日私ガルボが身を張ってタープ泊をしてきたというのになかなか冬キャンプできてない人がいるそうじゃないか。

あのヤマケンもみんな会いにきてくれなくて寂しがっているそうだ。

見ろ、この哀愁漂う背中を。

実は、この時期人が少なくてソロキャンプするのにもオススメなんだな。

キャンプ場で見る星空は綺麗です

こんな星空を独り占めできたり、

キャンプ場で見る朝焼けも綺麗

綺麗な朝焼けも見ることができるんだ。

冬キャンプには焚き火を楽しんでほしい。

もちろん焚き火も楽しんでほしい。

・・・・・・・(眩しいな)

確かに冬キャンプの寒さはつらい。だけどしっかり対策していけば快適に楽しく過ごすことができる。

その方法が知りたければ、このブログでたくさん紹介しているから探してみて欲しい。

オススメはAC電源付きのサイトでホットカーペットをレンタルすることだ!

ちなみに私は今ブランコで遊んでいるわけではないぞ?

ヤマケンが遅刻したから仕方なくここに座って待ってるだけなんだ。

最悪私の様に着込めば平地の冬キャンプなら何とか耐えることも出来るから安心してくれ。

ガルボのソロキャンプの様子。

寒くても楽しく過ごせるから、みんな冬にもソロキャンプをしてみよう!

特にキャンプをしたくても寒さが気になって出来ていないソロキャンパーの方にはぜひ体験してもらいたい。

一応この時の動画も作ってみたから気になる方は見てくれ。

【ソロキャンプを始めよう】その①ソロキャンプの楽しさを知ろう。まとめ記事
ども、ガルボです! ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたた...
【ソロキャンプを始めよう】その②ソロキャンプに必要な道具を揃えよう。まとめ記事
どもどもガルボです! ガルボ:このブログを見てキャンプを始めた...
【ソロキャンプを始めよう】その③ソロキャンプへ行ってみよう!〜注意点〜
どもどもガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めた...

ソロキャンプを始めてみたい方はこの記事を見るといい。

では、みんなのソロキャンプしてきました!コメントをお待ちしておりますぞ!

・・・

・・

・・・・・・あいつ(ヤマケン)いつくるんだ..

さくぽん
ガルボの新境地。恐るべし。
ヤマケン
突然始まるガルボ劇場。

あたしも山ばっか登るつもりでいないで冬キャンプもしよう。

コメント

  1. 66ULTRA より:

    ガルボさん、こんにちは‼
    先週末、焚き火がしたくてデイではありますが近くの山の中へ行ってきました。
    自分は昨年6月よりキャンプスタートしたため、全ての時期において当然「初体験」なわけで。今回初の雪中焚き火を行いましたが、前回の田貫湖といい、空気感、星空とかどれをとっても夏秋とはまた違う雰囲気で一気に冬キャンプが好きになりました。
    自分はソロがメインため、どこへ行ってもファミリーや仲間同士のキャンパーさん達のが目につき、楽しそうだな~と思いながらも別に孤独を感じたことはありません。何せ設営やら配置やら飯の支度やらでいつも忙しいですしね!何せ初心者ですから(笑)これから回数、経験を積み、キャンプじたいの雰囲気をゆっくり味わえるようになりたいです(笑)
    話が逸れてしまいましたが、防寒対策さえしっかり行えば、とても冬のキャンプはとても素敵な時期だと思いました。

  2. ガルボ より:

    66ULTRAさん

    こんにちは!コメントあざす!!
    ソロ沼にどっぷり浸かってますね^ ^b

    雪中キャンプ、私も早く体験したいです。。
    ソロキャンプほんといいですよね!たまに人と話したりするのも楽しいです。

    冬にソロキャンプ、最高なのでどんどん楽しんでいきましょう!
    ご一緒できたら嬉しいです!!