▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【ガルボ生誕1周年とちょっと】どうやらガルボが加わって1年経ってたらしいので、勝手にガルボをまとめる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

お陰様でオリジナルTシャツが売れてくれております。格好良いから、ちゃんと着れるよ!

【新商品入荷】僕らのブランド[WANDER THE Life]をリリース致します!【LINEスタンプも!】
どもども、Hyper Camp Creators です。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】

さて、少し旬を過ぎていますが、どうやら2017年5月にガルボ生誕1周年だったようでせっかくなので、ガルボ先生の1年間を私が勝手に振り返ってみます。

初出:ラジオでのリスナー投稿

先日のラジオで、本人不在を良いことに過去をひっくり返して、あーでもないこーでもない言ってやりました。

【第58回目】ガルボ生誕1周年企画「血祭り」2
佐久間亮介・山口健壱の2名によるキャンプチーム「LifeFREEKs」 キャンプのやり方、オススメの道具・キャンプ場、僕らのどうでもいい情報を発信し..

中でも話しておりますが、彼の初出はラジオのリスナーでありました。

散々いじり倒してそろそろガルボ先生嫌気がさしてることでしょうから、ここで申し上げるのは止めておきましょう。初期のラジオ放送でなんかこう、僕がコメントしてるかもしれないししてないかもしれませんね。

ガルボ
本人のいないところでよくあんな好き放題言ってくれたな・・
たかにぃ
この前のヤマケン会でもいじってましたね。そしてヤマケンさんの楽しそうな顔(笑)

初登場:第1回オフ会

で、彼がブログに出現したのは、今のガルボ会の前身、というか僕らが主催したオフ会はこの1回のみですね・・・まぁとにかくその唯一1回のオフ会に参加してもらったときが、ブログへの初登場です。

で、先日のヤマケン会でガルボ先生が「あのオフ会も俺がやりたいって言ったからだからね!」みたいな寝言を言ってたので、現在のガルボ会も含め、僕らが読者と交流できる機会を作ったのはガルボ先生のようです。

ガルボ
寝言ではなくちゃんと言ったよ・・
たかにぃ
ガルボ会があったからこそ今僕はココにいる!

ちなみにヤマケン会は月一開催のただの飲み会です。ご希望の方は僕のTwitterをフォローして頂ければやる時にやるよーって言います。

初投稿:これが俺のお気に入りキャンプ道具!

ガルボのキャンプサイト

そのオフ会の際にさくぽんが「え。じゃあウチのブログで記事書いてよ」という究極に軽い依頼をした結果の初投稿がこの記事。

【僕らのキャンプ仲間】ガルボ氏オススメ!これが俺のお気に入りキャンプ道具!
僕らのキャンプ仲間「ガルボくん」から寄稿記事を頂きました。

最初にくれた記事からしてこのクオリティ。凄い読みやすいし分かりやすかったのであります。

んで、先日「5時間位推敲してから送ったんだよ!ブログに載せるのに緊張した」的な話をしてました。でもこのクオリティは凄い。

ちなみにこの時はまだ「ガルボくん」という呼び方です。

ガルボ
まだ2人ともこの時は優しかった・・
たかにぃ
そのうち僕も・・

ガルボ先生のすげぇ読まれてる記事

そんなガルボ先生が書いてくれた記事で読まれてる記事をまとめてみました。

【レビュー】今話題、ニトリの木製折りたたみローチェアを買ってみた。

ニトリのローチェア

ニトリの折りたたみローチェアのレビュー記事が1番読まれてました!

残念ながら、現在ニトリでこのチェアの取扱いがないようですが、このちゃんと話題になったものを試してくれるのは凄く助かります!!

ガルボ
この記事が一番読まれるとは思わなかった・・ちなみに現在再販⁉︎して新色が2色追加になっております。
たかにぃ
めちゃおしゃん!ニトリでこんなの出してたんだ!
【レビュー】今話題、ニトリの木製折りたたみローチェアを買ってみた。
ども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8697821s?ptr=item

【レビュー】 ソロ~少人数に最適なタープ、ムササビウイングを紹介します。

ムササビウィング

今やガルボと言えばムササビ!と言うくらい、ガルボの代名詞となっているムササビウィングの記事もやっぱり読まれています。

この記事を読んでムササビ買いましたよー!!という読者が続出するくらいです。

他にもムササビ関連の記事を書いてて、なんだろう、そろそろWILD-1からスポンサー来ても良いんじゃないの?笑

ガルボ
ムササビ君使いすぎてそろそろ破けそうです・・
たかにぃ
ムササビタープ泊渋いな~。
【レビュー】 ソロ~少人数のキャンプに最適なタープ、ムササビウイング
どもども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では年間

【使い方&アイデア】メスティンを使う前にすること+使い勝手が良くなるアイテムを紹介

メスティンを使い勝手よくする方法

ガルボ先生の真骨頂、圧倒的な情報収集と実践が全面に出た良い記事、トランギアの使い方についての記事。

これのお世話になった読者の方も多いんでは?

僕も結局メスティンにピッタリの網を買っちゃいました。

【使い方&アイデア】メスティンを使う前にすること+使い勝手が良くなるアイテムを紹介
ガルボ氏、ソロキャンパーに人気のメスティンについて、使い方とアイデアを紹介!

【初心者向け】キャンプで荷物を直置きしないための意外なアイテムを紹介します。

キャンプサイトをかっこよく見せる方法

初心者向けのまとめ記事。僕らはガルボに出会うまでは道具の直置きとか余裕でやってたんですが、直置きしないほうが格好良いサイトになることをガルボに教えてもらいました。

結局僕はガルボオススメのフィールドラック、通常と黒の両方買っちゃいましたしね。

【初心者向け】キャンプで荷物を直置きしないための意外なアイテムを紹介します。
ガルボ氏、キャンプで直置きしないためのアイテムを紹介します!

【レビュー】スタンレーのクーラーボックスってどうなの?

スタンレーのクーラーボックス

いちいち格好良い道具を持ってるガルボ先生。

このスタンレーのクーラーボックスも僕達が悩んでいる間にシレッと持っていました。

他にもガルボと言えばムササビ!!という位ムササビタープを愛用するガルボ先生ですけど、こういう道具選びがかなり渋いっすよね。男のロマンの正道を行く男。

【レビュー】スタンレーのクーラーボックスってどうなの?
どもどもガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。

【ソロキャンプを始めたい人の】疑問点、必要な道具、楽しみ方、総まとめ

ソロキャンプをこよなく愛する男といえばガルボ先生です。

そんなガルボ先生が大量に書いたソロキャンプを始めたい人向けの記事を自らまとめてくれたこの記事。

ただのまとめ記事ではない、ちゃんと熱量と愛情が詰まったいい記事になってます。まだ読んでない方は是非。絶対にソロキャンプをしたくなるよ。

ガルボ
私の全てを注ぎ込んで書いた記事になります。
たかにぃ
ガルボ先生の記事ホント綺麗にまとめ上げられてる。俺もがんばろーっと!
【ソロキャンプを始めたい人の】疑問点、必要な道具、楽しみ方、総まとめ
どもどもガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で

ガルボふざける。

昨年末辺りからガルボがふざけだした記事も紹介しておきましょう。

まずは「え?」と誰もが思ったガルボ劇場の記事です。笑

我々に恥ずかしいツッコミをされております。

【ガルボ大先生】ガルボが他のサイトで紹介されました!
どもども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今

そしてレベルが上がったガルボ先生のふざけた記事。

ふざけてんのに、ちゃんとしたことも書くという斬新なストロングスタイル。

「ソーセージを眺めているようで、実は何か違うものを見つめている」感じが彼の成長を物語っていますね。

【徒歩キャンプ?】ザック一つでキャンプしてみた。
どもどもガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で

 

以上、ガルボ先生生誕1周年記念記事でした!。

ちなみになんだかんだでガルボ先生がこの1年間で書いた記事数は170件ほどでした。ラジオで270件と発表したら「いやいや!170件しか書いてないから!自分の記事数把握してるから!」と結構強めに言われたのでここで訂正しておきます。

1年間で170件だと2日に1件記事を書くペースなので、割とマジで頭おかしいレベルで記事を書いてくれてます。ブログの記事を書くって簡単だと思われがちですが、2日に1件をコンスタントにやるのは凄く難しいです。なんの報酬も無いのに・・・ありがたい。

 

ヤマケン

ちなみに、さくぽんがトータル1000件ちょっとなので、毎日書いてた計算になります。

僕はこの4年間トータルで500件行くか行かないかっぽいので3日に1件程度です。

こいつら一体なんだんだよ・・・

さくぽん
ガルボ大先生、いつも本当にありがとうございます!ムササビ、メスティンもそうだけど、キャンプマニアのハンガーとかカシワグリルもガルボ装備だよねー。あとはタープ+コットキャンプとかも。僕らもすごく参考にさせてもらってます!ありがとうね!!
ガルボ
あっという間の1年でしたな。今後もよろしくお願いしますー!
たかにぃ
2人とも凄い。。。ヤマケンさん(笑)

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました