【誰得シリーズ】2017年 ガルボ月別まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おもしろいかも知れない

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

寒すぎてキャンプ行くのを躊躇うんだけど。幕の中でストーブぬくぬくを味わいたい(切実)

さてさて、そろそろ2017年も終わるので今年の誰得シリーズ 2017年ガルボ月別まとめ記事でも書こうかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年のガルボを振り返る

いやー早いものでもう12月!年末に差し掛かってきていますね。

2017年を振り返ってみると、やっぱり去年と変わらずキャンプ三昧。デイキャンプを含めると33回行っていました。

その他に登山にカヤックも何度か行きましたね。

その中でも今年は特にキャンプオフ会がしっかりと形になってきて沢山の方と交流出来たこと。そして自分の立ち位置をはっきりさせられた事が私にとって大きいです。

では、2017年のガルボを見ていきましょう!

1月 newスタイル誕生

1月は記憶に新しいnewスタイルを誕生させた月でした。

ちゃんとしてるようでしてないのかよく分からない事をネタで書くゴリ押しスタイル。

ここからガルボスタイルが確立していきました。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]このあたりから急速に顔面率が多くなったのか。ちなみにガルボはこれを単独でやってるので本当にすごいと思います。[/speech_bubble]

第5回ガルボ会を開催したのも1月でしたね。

平日に開催したらぎぐぅす氏が参加してアスガルドに引きこもってキャンプしてました。

食べたすき焼きともつ煮が最高やった。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]え。これ2月なの?[/speech_bubble]

2月 愛くるしいムササビと共に地に落ちる。

私の愛してやまないムササビウイングをソロキャンプ中焚き火の火の粉で穴を空けたのは2月。

あまりのショックに数日間落ち込んで今でも完全には立ち直れていないです・・

またCAMPICというサイトにInstagramが取り上げられたり、第6回ガルボ会を開催したのも2月です。

焚き火BARでみんなで話したのが思い出深いなぁ。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]え。これも2月なの?[/speech_bubble]

3月 徒歩キャンプに目覚める?

3月は突然思い立って冬にもかかわらずザック一つでキャンプをしました。

酒を飲んだら眠くて早めに横になるも、寒くて起きたらテントの前室にいたという珍事件が起きたのもこの時のキャンプ。

次は暖かい時期に徒歩キャンプしようと心に誓う。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]さくぽんと一緒に笑った記事でした。[/speech_bubble]

4月 テントを張るのが面倒になる

テントを張るのが面倒でタープ泊ばかりするようになる。

タープ泊を推進させるためにネタ記事を書いたこともありました。

第7回ガルボ会を開催したのもこの月。

この時あたりから参加人数もだいぶ増えてきましたね。

久々にさくぽん・ヤマケンも参加して盛り上がったなぁ。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]え。これ4月なの?[/speech_bubble]

5月 ついにタープすら使わなくなる

ついにタープすら面倒になったガルボは外でそのまま寝るという荒業に出る。

その結果、朝露でずぶ濡れとなり寒くて眠れないという痛い目にあったのはこの時のキャンプ。

もう二度とやらないと決心する。

6月 ガルボ誕生祭で血祭りにされる

ブログを書き始めてちょうど1年という月。これまで170件ほどの記事を書いてきました。

少しは貢献できたかなと思っていましたが・・

誕生祭がラジオで放送されるも誕生祭とは名ばかりの血祭りをあげて頂きました。

ほんとどうなってるんだ・・・笑

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]あー。第100回のガルボラジオ楽しみにしています。[/speech_bubble]

んで、ヤマケン・さくぽんとの調整がつかず、第8回ガルボ会を単独で開催する。

心配していましたが、予想より多くの参加者来てくださり、楽しすぎていつのまにか夜中になっていましたね。

夜時間がないからと急いで焚き火したのは忘れません!笑

7月 ガルボ、ついに独り身じゃなくなる

ついにガルボ既婚者となりました。

役所ついでに有野実苑に泊まり行ったらヤマケンがお祝いしてくれましたね。

暑すぎて久々にコテージ泊まったら最高すぎました。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]え。なんかしたっけ俺。[/speech_bubble]

また第9回ガルボ会は7月の後半に開催してガルボ嫁も初参戦しました。

終始雨の中でのオフ会でも楽しく過ごせました。

びしょ濡れになってブヨに沢山噛まれたのも忘れられない思い出ですな!

8月 特に何もなかった・・

8月は特に何もなかったです・・強いて言うなら久々にソロキャンプに行ったり友人とキャンプへ行きひたすらに酒を飲んでたくらいでしょうか…

あれ、いつも通り?

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]平常運行な8月。[/speech_bubble]

9月 ハンモックにハマる

新たなるガルボの検証はハンモック泊。

快適で設営撤収も簡単なので皆にオススメしたい。

朝起きて見える景色の素晴らしさが半端ないですよー!

10月 キャンプ旅に出る

久々に一人でぶらぶらしたくなり第10回ガルボ会ついでにキャンプ旅に出る。

千葉に2泊(有野実苑)、長野2泊(陣馬片山キャンプ場.駒出池キャンプ場)とそれほど長くはないがキャンプ以外の目的も決めずぶらぶらとするのもいいものですね。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]ガルボ会後、あんなに酒のんで二日酔いっぽい雰囲気の中君は旅立っていったね。[/speech_bubble]

ガルボ会はとうとう10回目を迎えましたー!

大盛況で遠くから参加してくれる方や差し入れも頂き本当にみなさんに感謝です。

あざっすー!

11月、12月

11〜12月は忙しくなかなかキャンプ出来ない日々が続いておりました。

最後にキャンプしてからは1ヶ月以上行けてないですな。

年末には1回くらい行きたい・・

 


と、2017年のガルボはこんな感じでした。

2018年も同様に、キャンプをしつつ新しいことにも挑戦していきたいと考えております!

今はブログを書く事、オフ会を開催する事がなかなか出来ない状態ですが、少しずつやっていきますのでまた来年よろしくお願いしますー!!

ではまた!

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”さくぽん.jpg” name=”さくぽん”]ガルボ、今年も1年間ありがとう!!いつも助かっております。

そして、結婚おめでとーーー!!これからも嫁とキャンプ道具を買う、買わないのせめぎ合いを征してキャンプ道具かって、一緒にキャンプいこうぜ!笑[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]今年も1年ありがとう。嫁とのアレがアレだろうから、無理はせず。

が、ガルボファン(女子)が発生したので頑張って記事書いて下さい笑[/speech_bubble]

みんなのコメント!

  1. アバター みき より:

    テントも張らなくなり、タープも張らなくなり…どんどんめんどくさがりになってるだけじゃん!笑
    ガルボのおかげで今年は楽しかったです。来年も一緒にキャンプ行こーねー!

  2. ガルボ ガルボ より:

    テト氏

    ちゃうな。ただ荷物を減らしたいだけなんやで。
    また行きましょー!

  3. アバター tanpopotabete より:

    岡山にも良い場所有るよ~
    こちらに来られる際にはぜひお声かけください。

  4. ガルボ ガルボ より:

    tanpopotabeteさん

    岡山行ってみたいですな!行くときはご連絡します!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました