▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

ガルボのオススメする買ったら絶対に満足するキャンプ道具まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【キャンプの安全】夏キャンプの熱中症のリスク。殿堂入り

どもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

次のキャンプの予定がないです・・次はどこへ行こうかな。

さて、今回は私が調べて使ってみて満足できると断言できるキャンプ道具を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初心者向け 絶対に満足するキャンプ道具

私ガルボのオススメする、定番かつ頑丈で使いやすい道具をまとめました!

初心者にも満足できるキャンプ道具です!

ヤマケン
徹底した情報収集と使い込みを見せるガルボ先生のオススメ道具です。是非ご参考ください。絶対に後悔しないと思いますよ!!
さくぽん
来ましたガルボ先生のオススメ道具まとめ。これは貴重な情報なり。

アメニティードーム スノーピーク

今や定番中の定番、アメニティードーム。

設営簡単で50泊以上キャンプしても問題ない耐久性、便利な前室と初めてのキャンプに持ってこいのテントです。

snowpeakアメニティードームSを50泊使ってみての感想。
ども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では
さくぽん
うん。これはもうテッパンですね。僕はコールマンよりスノーピークをオススメします。

焚き火テーブル ユニフレーム

とても頑丈な焚き火テーブル。

見た目がオシャレなだけでなく熱々のダッチオーブンやスキレットをそのまま置けます。(アルミのテーブルだと凹み、木のテーブルだと焼けてしまいます)

土台の足が別なのでこの天板だけをテーブルに置いて使ってもいいでしょう。

キャンプ場でみた中で所有率はかなり高いです。

ただ、それほど大きくはないので人数が大きい時にはサブテーブルとして使うのがいいでしょう!

【キャンプの定番アイテム】ユニフレームの焚き火テーブルは初心者にもオススメ!
キャンプ場に行くと結構な人が使っているユニフレームの焚き火テーブル。 100日以上使っているリアルな使用感を元に、本当にキャンパーに必要なのかを紹介します!
ヤマケン
一家に一台焚き火テーブル。二台持ってる人が普通にいてビビる。

EX-777XP ジェントス

LEDランタンでも一番のオススメがジェントスのEX-777XP。

ファミリーキャンプのメインランタンとしても使えるしグループキャンプのサブとしても使える明るさ。

ガスやガソリンランタンがなくともこれがあれば十分です。

【レビュー】初めてのランタンならこれ!ジェントスのEX-777XPはファミリーにもソロにも最適なランタン。
どもども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今
さくぽん
これ持ってる人多いよね!安いし、扱いも簡単だからかな?一家に一台的な感じ。

パイルドライバー スノーピーク

ランタンスタンドなら絶対にこれ、パイルドライバー!

三脚のように脚を広げるタイプと違い直接地面に打ち込むので倒れる心配もなくとても頑丈な作りをしています。

足を引っ掛ける心配もありません。

【レビュー】スノーピーク パイルドライバーは固定力抜群で色々つるせる
今回は【スノーピーク パイルドライバー】のレビュー。初心者には必ずしも必要じゃないけど、キャンプにハマったら買って欲しい気がするアイテムの一つ。格好良い。
ヤマケン
名前かっこいいよ名前

ヘリノックス チェア

軽量コンパクトなヘリノックスのチェア。

人気のチェア・ワンからグラウンドチェア、私の持つタクティカルチェアなど様々な商品展開があり、数百回使っても全く問題ないです。

座り心地もとてもいいのでオススメです!

【継続レビュー】ヘリノックスチェアワンとグラウンドチェアの耐久性は一生モノレベル
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア"笑顔"ク
ヤマケン
グラウンドチェアはこの半年自宅で毎日座ってるけど壊れません。耐久力も十分なのであります。

ファイアグリル ユニフレーム

こちらも焚き火台の大定番、ファイアグリル。

数百回使っても問題ない耐久性に加えてヘビーロストルなどのオプションも豊富で調理なども出来ます。

とりあえずこれ買っておけば問題なし!

【レビュー】ユニフレームのファイアグリルが気になっている方。間違いなくオススメなので、買って大丈夫です
キャンプ場巡りをしながら日本一周している僕らが100日以上使用したアイテムの中でオススメの一品を紹介!今回はユニフレームの焚き火台「ファイアグリル!」耐久性抜群の製品です!
ヤマケン
僕らもオススメしてますけど、マジで壊れてくれないレベルです。使い勝手も問題なし!

 

バロウバッグ♯3(寝袋) モンベル

初めての寝袋ならこれ!モンベルのバロウバッグ♯3。

マミー型(ミノムシのような形)だけれど抜群の伸縮性があり圧迫感も少なく寝心地がいいです。

化学繊維を使っているので手入れも簡単。(ダウンの寝袋は手入れが大変)

真夏にはこれを掛け布団として、春秋の平地キャンプはこれで充分。冬でもホットカーペットとこの寝袋で快適に寝れるのでオススメ!

【レビュー】モンベルのバロウバッグ#3は初めての寝袋にオススメですよ。
どもー、ガルボです! ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で

アウトドアワゴン コールマン

キャンプ道具運びならコールマンのアウトドアワゴンがオススメ!

サイトに車が入れるならいいけど、少しでも離れるとこのようなワゴンがないと辛いです。

BBQのできる公園とかは車が横付けできないとこが多いですよね。

耐荷重100kgあり大型タイヤなのでデコボコ下道でもへっちゃら。

子供を乗せて遊ぶのにも便利です!(もちろん大人も!)

【レビュー】キャンプ道具運びはこれ!コールマン アウトドアワゴンはソロからファミリーまで使えます。
ガルボ氏、アウトドアワゴンについて語る。
さくぽん
これも持ってる人多いっすよね!キャンプしてる時だけじゃなくて、ちょっとしたピクニックとかにも使えるからいい感じ。

ソリッドステーク スノーピーク

ペグといったらソリッドステークですね!

初心者こそ、このソリッドステークをオススメします。

地面が固くてペグがなかなか入らないときや、強風でテントが煽られるとき、このペグなら安心してキャンプ出来ます。

この最強のペグを使用し最低限の使い方さえ分かればそれほど苦労することもありません。

初心者こそ使って欲しい!ペグはスノーピークの「ソリッドステーク」が最強。〜初心者のためのキャンプ入門〜
どーも!キャンプ日本一周中さくぽん(@sakumanx)です。 さくぽん: キャンプブロガー
さくぽん
言わずもがなの最強ペグ。けど、最近はユニフレームのステンペグに浮気しがち・・・

ステンレスダッチオーブン SOTO

ダッチオーブンの中でも私の一番のオススメはステンレスダッチオーブン。

様々な調理が出来て魅了のダッチオーブンですが、非常に面倒で大変なシーズニングと言う作業がこのステンレスダッチオーブンには必要ありません。

洗剤で洗え、料理がなかったらそのまま置いて置けると言う点も普通の鍋と同じように使うことができますね!

【レビュー】SOTO ステンレスダッチオーブンはマジで買うべき。超おすすめ。
今回は【SOTO ステンレスダッチオーブン】のレビュー記事です。値段は鋳鉄製のダッチオーブンよりも高いですが、その使い勝手の良さに満足できるオススメアイテムです。
ヤマケン
僕は自宅でも普通に使ってます。昨日これでカレー作りました。

テレスコーピングフォーク コフラン

ソロでも2人でも家族で行っても使えるテレスコーピングフォーク。

これでBBQ後の炭や焚き火を使ってマシュマロを炙ったり、ソーセージを焼いたりとすごく楽しめます!

【レビュー】コフランのテレスコーピングフォークがソロもファミリーも使えるのでみんな購入するべし。
ども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では
ヤマケン
最初は胡散臭かったですけど、楽しかったです。

シェラカップ

キャンプ定番の食器、シェラカップ。

ただの取り皿やコップとしてだけでなく、調理やインテリアとしても活躍します。しかもスタッキング(重ねられる)出来てたくさん持っていってもコンパクトに収納できます!

まずは安く調理のしやすいステンレス製で人数分購入することをオススメ!

【初心者向け】シェラカップの使い方、疑問点、選び方【まとめ記事】
どもー、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で

当ブログにてオリジナルのシェラカップもあります。

【ガチ宣伝】ヤマケンTシャツ初お披露目とシェラカップが200個到着したよ!
ども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。 ブロ

ユニフレーム フィールドラック

フィールドラック

荷物置きならこれ!ユニフレームのフィールドラック。

キャンで出る荷物を地面にそのまま置きたくは無いですよね。これは頑丈で収納も楽だしとてもオススメです。薪ストーブ置きにも使えます!

【レビュー】UNIFLAME フィールドラックを買ったら急にキャンプ上級者の雰囲気になった
今回はアイテムレビュー【UNIFLAME フィールドラック】荷物を直置きしないだけでも一気にキャンプ上級者の雰囲気が出せます。他にも雨対策や汚れ対策にもなるし、テーブル代わりにもなる結構な便利具合でした。

 

失敗のないキャンプ道具を選んでみました!

ぜひ参考にしてみてください!

さくぽん
ガルボ先生オススメのキャンプ道具。前にガルボがツイッターかなんかでつぶやいてたけど、今回紹介してる道具、揃って持ってる人多いよね。参考にしてくれてるのかなー?

みんなのコメント!

  1. drydog より:

    ジェントス777、ガチで持っている人多いので、グルキャン時は他の人のと間違えないように注意です。
    小さいステッカーを貼っておくのがおすすめですね

  2. ガルボ より:

    DD選手

    ほんと多いっすよね!他にもシェラカップとかもろもろ、他にも分からなくならないよう目印が必要かもしれません。

  3. drydog より:

    熱を持つアイテムはシール付けられないのが惜しいですね。
    シェラカップは持ち手をデコレーションするのが良いらしいです

  4. ガルボ より:

    DD選手

    そうなんですよねぇ。何か印をつけられればいいのに・・
    シェラカップの取っ手にオリジナルの何かつけたいっすね!

  5. teto より:

    気づいたらうちにほとんどありました。笑
    よーいち…

  6. ガルボ より:

    tetoちゃん

    うん、ほとんどあるよね 笑
    よーいちには感謝せねば

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました