▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

HCCの2017年上半期をさくっとまとめるよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

ども、Hyper Camp Creatorsです。

たかにぃ
新加入、たかにぃです!
さくぽん
たかにぃ、今度4人で写真撮ろうぜ!

気づけば7月・・・今年の梅雨は雨が少なめだったこともあってか、みんな週末になるとキャンプしまくってますよね。

あっという間に上半期が終わってしまったので、意味もなく我々の上半期を振り返ってみようと思います。時間がある人だけ読んでね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月 圧倒的なあの人がドフリーに。

寒さに屈することなく開催されたガルボ会。これで5回目の開催!ヤマケン、ガルボ、ぎぐぅす氏の3名にて開催。さくぽんはニュージーランドで富士山に似てる山「タラナキ山」登ってました。

【第5回終了!】ガルボ会in出会いの森総合公園オートキャンプ場
どもどもガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で

この写真は哀愁がありますね。

【全世界の女性に朗報】あの圧倒的スター ヤマケンが今なら圧倒的にフリーです!!
全世界の女性に朗報です。 何と今、あのキャンプ界の圧倒的スターであるヤマケンが、フリーです!!

そして、我らが”圧倒的”なヤマケン氏がドフリーに!!!!!!!!!!!このブログ界隈を圧倒的にざわつかせました。。。さすが圧倒的!!!

あと地味にステッカーの販売をスタートさせました。なんだかんだで80枚以上売れました。皆さんありがとう!涙

ヤマケン
すまんな、うっかり圧倒的で。ちなみに現在に至ってもドフリーですが?
ガルボ
思いの外ステッカー売れてる!!

2月 ヤマケンテント完成

2月のトピックはなんと言ってもヤマケンテントの完成でしょう!!

後に我々のTシャツを作ってくれることになったBaltic Amberのjanさんに制作を依頼。濃いめのネイビーにオレンジという絶妙なカラーリングのパップテント。1月13日に「オリジナルテント制作したい!」というざっくりな記事を書いたら、できあがったのでした。

【時は来た】ヤマケン専用テントが遂に完成した・・・圧倒的ハイスペック
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア"笑顔"ク
ヤマケン
完成するまでざっくりした指定でしたが、Janさんがうまいことかっこよくしてくれました。
たかにぃ
いいなー!ボクも絶対いつかヤンさんにテントつくってもらうんだ!

そして、そのお披露目が第6回のガルボ会でした。

2月なのにメンバー多い!

【第6回終了!】ガルボ会in有野実苑オートキャンプ場
ども!ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では

我らがガルボがCAMPICさんに初掲載!!

ヤマケン
ちょっとしたご乱心だよね。
ガルボ
生まれ変わったガルボです。

その頃さくぽんは相変わらずニュージーランドの大自然を満喫。

世界中からハイカーが集まる「ミルフォードトラック」に。3泊4日。森をひたすら歩きました。最高でした。

ヤマケン
まだ半年も経ってないんだな。

3月 さくぽん帰国

ニュージーランド4ヶ月の旅からさくぽんが帰国。早速3人で花見DAYキャンプに!

変わらず真面目にキャンプのブログ記事を書きながら

【まだ髪の毛で消耗してるの?】ハゲキャンパーの僕が思う、ハゲがキャンプで有利な点について
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア"笑顔"ク

ヤマケンのフザケた記事や

【徒歩キャンプ?】ザック一つでキャンプしてみた。
どもどもガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で

ガルボまで普通にふざけるようになりました!皆さんに笑ってもらえたら本望です!

そして!スノーピークのローチェアなどに装着することができるアームレストを販売開始!制作者はtetoさん。

後に仕様変更になってさらに使い勝手がアップしました!

※現在ご注文を頂いている方、今しばらくお待ち下さい。数日中にお届けできます。

ヤマケン
サコッシュ機能をつけて、2種類のデザインでお送りしております。

商品ページにも書いてありますが、受注生産品となりますので納品までお時間頂きます。

ガルボ
普通にカッコいいから普段使いしたい!

4月 圧倒的ドフリーズ、彼女を公募!

4月1日エイプリルフールで壮大にスベったヤマケン氏。どうやらエイプリルフールついたウソは、その日中にウソだとネタバラシをしないと真実になるんだとか。

【全世界の女性に悲報・・・?】あの圧倒的大スターヤマケンに彼女が出来ました!!
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア"笑顔"ク

ヤマケンは今日も独身です。

ヤマケン
おい。お前。

そして!勢いをそのままに圧倒的ドフリーズは、ブログで彼女を公募するという暴挙に出ました。そして、これまた見事にスベりました(笑)。

圧倒的ドフリーズ。ついにブログを私的流用して彼女を圧倒的に公募!!
どもども、さくぽん&ヤマケンです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs

言うタイミング失ってたんですけど、さくぽんは先日彼女ができました。

ヤマケン

聞いてないです。

たかにぃ
え!?そうなの!?おめでとうございます!(^^♪
ガルボ
さすがミスター!

そして、第7回のガルボ回。tetoさん、よーいちさん、タカニィさん、こうさん66ULTRAさん、隊長DD選手が参加!後に、たかにぃはブログ記事を書くことに!隊長とはヤマケン会で飲みに行く仲に!

【第7回終了!】ガルボ会in有野実苑オートキャンプ場
どもーガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では

そして、ガルボが婚約しました!!!!!!!めでたい!!!

ヤマケン
普通におめでとう!!いつも世話になっててすまんな!!
たかにぃ
同い年のガルボ先生が婚約だからなー。なんか普通に焦りますわ。(笑)
ガルボ
あざすー!!たかにぃ、焦らなくてええんやで。

5月 ヒルナンデス!出演

5月のトピックスといえば、やはりコレでしょう。テレビ出演!!

さくぽん、3月にニュージーランドから帰国したのはこれの撮影のためでした。まだ見てない方は動画サイトで「ヒルナンデス! 5月3日」と検索すれば出てくると思いますので、ぜひ!!

【みんな観た?】遂にテレビに出たよ!ヒルナンデスだよ!
やぁみんな。ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア"笑顔"
ヤマケン
私も映りこんでいます(事故)
たかにぃ
見ました。サクポンさんマジイケメン!

そして!!

ヤマケンがハマっている「カルカソンヌ」を楽しむ会が有野実苑にて開催!

【キャンプの過ごし方】カルカソンヌは大人のキャンプの夜に超絶オススメでした。
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ: アウトドア"笑顔

ぎぐぅすさん、よーいちさん、ヤンさん、ガルボの4名で。もはや定番となっていただいたメンバーです。

ヤマケン
カルカソンヌやりたすぎて、昨日の夜、夢に出ました。
ガルボ
これはあれやな。キャンプで初めて二日酔いになった時や。

6月 たかにぃ仲間入り・オリジナルTシャツ、シェラカップ販売!

バイクキャンパーの「たかにぃ」が我々のブログに仲間入り!ヤマケン、ガルボ、さくぽん未開拓のバイクキャンパー情報をこれからたくさん発信してもらいます!

【新しい仲間!】バイクキャンパーのたかにぃと申します!!
申し遅れました!初めまして!HCCファンのキャンパー!タカニィっすー! たかにぃ:ひたすら
ヤマケン
早速話題になっております。自転車キャンプ
たかにぃ
みなさん!本当に!宜しくお願いします!
ガルボ
バイクキャンパー!頼みにしております!

そして!!!いよいよ我々のブランド「WANDER THE Life」が始動!ユニフレームさんに製造をお願いしていたシェラカップと

Baltic Amberのヤンさんデザイン、制作のTのシャツを販売しました。

「WANDER THE Life」には、「道なき道を進んでいく我々の背中を見てもらいたい。皆も自分の人生を楽しんでほしい」というような意味合いをこめました。

白Tシャツはほぼ完売というスタート!購入頂いた皆さん、本当にありがとうございます!!

WANDER THE Life powered by BASE
キャンプ初心者の為の情報ブログを運営するLifeFREEKs公式通販サイト。
ヤマケン
お陰様で!!あーすー!!

そして、第8回となったガルボ会は過去最多の11名が参加してくださいました!

【第8回終了!】ガルボ会in花見ヶ原森林公園キャンプ場
どうも、ガルボです! ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今で
ガルボ
ガルボ会もだいぶ盛り上がってきました!みなさん一緒にキャンプしましょー!!

まとめ

こうやって振り返ってみると

  • ヤマケンテント完成
  • ガルボ会は8回目に。最多11名の参加
  • さくぽん、テレビに出る
  • WANDER THE Life始動
  • たかにぃ仲間入り

などなど、たくさんの刺激がありましたーーーーーーーー!ガルボ会、ヤマケン会でお会いする皆さんもだいぶ顔見知った感じになってきましたし

いつもコメントをしてくださる方、ラジオを聞いてくださる方、オリジナルグッズを購入してくださる方

皆さんに支えられてここまで進んでこれました!

2017年の下半期もキャンプやアウトドア、自然を通して皆さんを楽しませることができればいいなーっと思いながら

引き続きブログを更新していきますので、よろしくお願い致します!!

ヤマケン
気づいたら上半期が終了いたしましたが、前半戦も皆さんお付き合い頂きありがとう。

今年はモノづくりの年!とか言ってたら、本格的にモノづくりが多いです。ブログでも有野実苑でも。今後共格好良い新商品作る予定ですので、乞うご期待!!下半期もよろしくね!!

ガルボ
早いもんでもう上半期終了!これからも私はキャンプ初心者・ソロキャンプに向けた記事を書き続けますのでよろしくお願いしますー!

みんなのコメント!

  1. teto より:

    たかにぃと昨日2人でデイキャンプして、今日はヤンさんと出かけてきます。私の世界がどんどん広がるのはこのブログのおかげ。
    これからも応援してますよー!

    たかにぃ、ブログで新しい仲間とか書かれて紹介されてすごい!!羨ましい!!って昨日2人で盛り上がったけど、もうすっかり一員だねー。
    論文(笑)楽しみにしてるからね。

  2. タカニィ より:

    tetoさん
    昨日も話しましたけど俺も同じ想いです(^-^)
    ありがとうございます!しっかりと一員としてやれるように日々精進します!
    ただいま論文行き詰っておりますw
    今日も精一杯ヤンさんと楽しんできてくださいね!!(^^)!

  3. なーお より:

    上半期おつー。
    あたしゃー来週久々にキャンプいけそですわ。
    もはや、HCCなのかライフフリークスなのかワンダーザライフなのか分かりませんが、あまり生き急ぎすぎないようにーww

  4. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    なーお

    おつかれー!!既に半年終わったという光陰矢の如し感。
    行って来ーい!!楽しむのであるぞ。

    やりたいことを片っ端からやることによる弊害その1「名前がわからん」
    いつもありがとう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました